単さんのまぁ色々!

アクセスカウンタ

zoom RSS 轆轤山

<<   作成日時 : 2015/01/20 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この18日は朝の5時に起きて、6時半には梅田で待ち合わせ。
京都東で下りて湖西道路でとりあえず北へ。
途中、花折トンネルの手前の坂で登れない車が雪渋滞。
雪道の運転に慣れてない人が苦労してます。
ってなことがあったりして三十三間山の登山口にようやく到着。
久しぶりの山行です、それもスノーシューハイキング。
去年の6月に地蔵尾根(仙丈ケ岳)に登ってからまともに山歩きをしていない。
まあチョコチョコとチャリはやってるが、はたして歩けるやろか?
てな事を思いながら準備をして出発!
画像

ゲートをくぐって登山道へ。
最後の水庭でとりあえず記念撮影
画像

で、樹林帯の中をヒイヒイ言いながら2時間ほど歩くと稜線に出ました。
そうなんです、ここは標高が低いのになかなか良い展望やしハゲ山なんです。
今回は「三十三間山」はパスして「轆轤山」へ
画像

とりあえずここでも記念写真
画像

ここからは各自フリーで轆轤山に向います
画像

少々のアップダウンがありますが、まあまあ許せます。
画像

何か、雪山のピーク直前のの最後の登り、って感じ。
画像

スノーシューウォーキングを堪能しながら轆轤山
誰もカメラを意識しませんしぃ。
画像

遅めのお昼ごはんは「ビーフシチュウ」と「カレースープ」
やっぱり寒い中で温かいものは旨い!
画像

風と雪の織り成す紋様
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!雪たっぷり!
スノーシューを堪能されたんですね〜(⌒▽⌒)/
で、この山、何と読むのでしょう?
なんせ、そっち方面、疎いもので・・・ (^^ゞ
ルネオバ
2015/01/21 23:36
やっぱりこっち方面はあんまり来ませんかぁ?
これはねえ「ろくろ」って読むんです。
三十三間山から1.2〜4Kぐらい南にある635Mのピークです。
単独行
2015/01/22 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
轆轤山 単さんのまぁ色々!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる